top of page

Twitterで簿記のマンガを公開しています。

先月より簿記のマンガを書いています!!

簿記の初心者向けのものを公開しています。

日商簿記初級や3級を学ぶ方におすすめです。

卒業生の皆さんはご存知のあのキャラクター

「マチ子」

誰⁈なぜマチ子⁈

などの疑問があると思いますが、

簿記を学ぶためのマンガですので。

なぜ絵心ない私が書くようになったのか

きっかけとなったのは、大きく3つ

・生徒の記憶に残りやすい(説明したときのストーリーはよく覚えている。)

・頑張って勉強した日々を思い出す(また勉強しようかなと思ったと卒業生が言ってた)

・書いて渡した説明用ノートが生徒に喜ばれた

リアルに講義を受けた生徒は、マチ子を見ると懐かしさと

勉強した日々を思い出すようです。

そして、前回のコースの時に、

おさらいするための、日商簿記の2級用のノートを作り

生徒がすごく喜んでくれる姿!!

原動力は、生徒が喜ぶことなので(^○^)

そのテンションを維持したまま

「よし!!書こう!!」

とTwitterに紙に書いたものを撮ってスタート!!

見ての通り、絵心はなくクオリティはかなり低いですが

かわいいと言ってくれる優しいフォロワーさんもおり、がんばっております。

いや、私自身も楽しんでTwitterに参加しております。

今日で、ちょうど公開初めて31日。

フォロワーさん210人を超えました!!

数人でも見てくれたらいいな・・から始めた簿記マンガ

簿記を少しでも楽しんで学んで欲しいなという思いを込めて

そして、絵は下手でも大丈夫という安心と勇気も( ^ω^ )

これからも毎日投稿を続けたいと思います。

興味がある方は、こちらからどうぞ →「かんたん!イラストで分かる簿記」

簿記初心者の方は、ぜひ1話から順にどうぞ!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
まだタグはありません。
bottom of page