top of page

未来の社長に期待!!

4時間で約60名の子供達と触れ合いながら

計算や帳簿を一生懸命頑張る子供達にワクワクした一日です。

本日11月25日(日)は「未来の社長プロジェクト」に参加して、

子供達と一緒に学ぶ機会をいただきました。

車や工具好きの下釜としては、

他のブースも見学に行きたかったのですが、

子供達をお待たせする訳にはいきません!!

緊急車両の見学は写真だけで断念・・

「将来社長になりたいひと〜」と声をかけると

「は〜い」と手を挙げたのはお父さん

子供は、意外に冷静に「社長やってみてもいいかなぁ」との大人なコメント

たくさんの子供達に体験してもうため

いつもより、短時間での実施でしたが、またやりたいと2回来てくれた子供も

お母さんも協力してくれました。

子供が楽しみながら将来のために学べること

これからも続けていきたいと思います。

今日、出会った子供達が将来活躍する日々を

夢見て応援します!!

主催の諫早市商工会青年部の皆さまをはじめ

関係各所、今回のイベント運営をサポートされた皆さまに

心より感謝しお礼申し上げます。

ありがとうございました。

明日は、日商簿記2級講座を終日がんばります!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
まだタグはありません。
bottom of page