top of page

親子で学ぼう!!Summer Schoolを開催しました!!

今回のイベントは、子供の可能性を発掘する楽しいイベントをしよう!!と

D.M.P LABOの柿田さんと合同で企画し開催をしました。

柿田さんと一緒に話してると、いろんなことで意気投合!!

まるで、相方のようです(笑)

本当に楽しくて、アンケートでの次回参加希望はなんと100%!!

このイベントの最初は、商売の体験をしながら決算書をかけるという

おなじみの「社長BOKIゲーム」からスタート!!

お母さんも子供達と一緒に楽しそうな様子♫

真剣にどこが間違えてるのかなぁと考える姿も(^ ^)

そして!!

取材に長崎ケーブルメディアさんが来てくださいました!!

慣れない私、マイクを向けられた瞬間・・

「あっマイク持ちます・・」

「すっすいません〜」

マイクを奪おうとしてしまう・・ドジ(汗)

そんなやり取りしながら、何をしゃべったのか・・

取材本当に嬉しかったです!!

ありがとうございました!!

そして、次は柿田さん登場!!

想像した以上に子供たちはよく気がつき、考えていました。

「これがいけないと思います!!」

ダメなことを教えるよりも、自分でこれはいけないと気がつくこれですね^ ^

改めて、ネットなどを使うこれからの時代、親子で正しい知識を持つ必要があると思いました。

最後に!プログラミングの体験♫

こちらも盛り上がりました!!

「えっと〜ここは〜」と言いながらマウス操作する姿に感動しました!!

どんどんクリアしていく課題にみんな夢中でしたよ。

最後は、頑張った全員に修了証を渡し、をみんなで記念撮影♫

短い時間でしたが自分で考え行動しながら、楽しく新しい学びや知識をつける

ことができたのではないかと思います。

みなさんからいただいた感想を見ながらこれからも続けていこうと!!

終了後、柿田さんとご飯を食べながら熱く語りました( ´ ▽ ` )ノ

今後の企画もお楽しみに♫

※開催後の子供と大人のアンケート1つだけ紹介します!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
まだタグはありません。
bottom of page