top of page

子供達の学び(ゆうかり児童クラブ)

今回の実施は、長崎大学経済学部の学生が計画から、開催までを全て

コーディネートしてくれた企画です!!

長崎市伊良林小学校内にある「ゆうかり児童クラブ」です。

交渉や、これからにどう活かすか?など様々なことを

考えて開催し無事にこの笑顔で修了!!

毎日、講座などに時間が取れない私に代わって本当によく活動してくれます。

ありがとうございました。

そして、快く実施を承諾してくださった、「ゆうかり児童クラブ」の皆様に

心より感謝申し上げます。

さて、当日はどんなゲームなんだろう・・と子供達も思いながら

ゲームの説明からスタート!!

子供達も、まだ掛け算を習っていない子供達もおりましたが、小さな手で

電卓を使い頑張りました。

こちらの男の子「何個、仕入しようかな・・」といいながら真剣に計算しています。

そして、仕入れたケーキの記録を帳簿に真剣に書く姿!!

大学生のサポートを受けながら、仕入れたケーキを待つ!

ケーキが売れたことを帳簿にしっかりとつけています。

仕入の勘定のところに(うるケーキをかった)とメモしてるところがいいですね!!

最後は、成績発表をしてみんなで記念撮影♫

(下釜はカメラマンで残念ながら入っていません 涙 )

最後は、ゆうかり児童クラブの皆様のご好意で

子供達と一緒におやつの時間に参加させていただきました。

全ての子供達が初めての決算書を書き上げました!!

そろそろ、大人向けもとの声がありますので、

なんとかスケジュールを調整して参りたいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
まだタグはありません。
bottom of page