top of page

勉強は好きですか??

あなたは、何か学ばないといけないと思って

このサイトにお越しになったのでしょうか?

もしくは、数字に強くなりたいとか決算書を読めるようになりたいと

検索しているうちにここに辿りついたのでしょうか?

ようこそAsサポートのブログへ!!

今日は、ちょっと下釜綾子の自身の経験と思いを書いてみましたので

お付き合いください。

Asサポートはもうすぐ3年目に入る小さな会社です。

私は、不思議なきっかけで講師を始めることになり、

8年前から猛勉強する人生がスタートしました。

じっとしているのが苦手な私にとって

勉強を続けるのは本当に苦痛でした。

なんで?

意味わからない・・

難しい・・

きつい・・

なんで、勉強ってこんなに面白くないんだろう・・

そんな風に思っていました。

でも、目の前に学んで何かを変えたいという人が目の前にいる。

同じ苦痛は味合わせたくないなぁという気持ちで必死でした。

気晴らしにギャグを言ってみたり(笑)

今あなたは勉強が楽しいですか?

あなたにとってどちらかといえば

「しなければいけない」ものではないですか?

私も最初は、

「必要だから仕方ないよね。勉強したくないけどなぁ」

そんな気持ちでした。

私もその気持ちよくわかります。

だって勉強している最中には、

やってて良かった!!と心から言える瞬間って

ほとんどこないですよね。

勉強してよかったと思った瞬間は

教科書の問題が解けたときではなく、

リアルに自分の役に立った時。

これかぁ!

今でも忘れられない瞬間があります。

その中のひとつが会計です。

このジャンルはかなり苦労しました。

どのくらいか、ここには書ききれないくらい。

学ぶためのツールがありますし本もたくさん買いました。

今となれば、何を使うかより、もっと大事だなぁと思うことが

あります。

それは楽しく学ぶこと。

eラーニングなど映像で完結することもできます。

どこでも学べる素晴らしいものなのですが、

私にとってはなかなか楽しさが味わえない・・

「良いですね?」と映像

「いや待って〜私わかってませんけど〜」と私

そして、映像は流れていく・・。

どうやったら楽しく学べるようになるんだろう。

それを考え出してから間もなく、Asサポートは誕生しました。

「一緒に楽しく勉強しよう!!」

AsサポートのAsは同じという単語から取りました。

あなたがもし私と同じような悩みをもっていたなら

同じ(As)気持ちになって一緒にでクリアしていこう!!

同じ(As)ように楽しもう!!

もし、あなたがなりたい自分にまだなれていないのなら

学ぶのがまだ楽しくないのであれば

学ぶことでなりたい自分に近づけるのであれば

Asサポートの学び方を覗いてみてください。

たくさんのこだわりを持って、講座を作っています。

今、この瞬間の積み重ねが自分の未来を作る。

何もしなかった人生とは必ず違うものになると思うのです。

あなたが、これからに役に立つ学びに出会えることを心より願っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
まだタグはありません。
bottom of page