top of page

長崎南長崎商工会で会計セミナーを実施しました


11月6日に事業者の方を対象に会計セミナーを実施しました。

事業をしているけど、なんだか数字は苦手かなぁ・・・という方に

ぜひ楽しんで学んでいただける講座でした!!

最初は、固かった表情も

笑顔や歓声が湧き上がり、どんどん熱くなる会場!!

やはり、学び続けるには「楽しさ」は必要ですね!!

今回も、社長BOKIゲームを使って経営のシミュレーションを行い、記帳

そして、決算書の作成です!!

初心者でも決算書を書いてしまうのが、このゲームの凄いところです。

ゲーム終了後は、利益発表!

結果を興味深く見ながら感想を述べられます。

そして、決算書の概要の講義では、皆様「うんうん」と頷く姿が

見られました。

会計の苦手意識を少しでも払拭して、

このセミナーをきっかけに数字に興味を持ち、事業に役立てていただければと

思います。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして、素敵な心遣いをしてくださった長崎南商工会の皆様にも心より感謝いたします。

皆様とまた一緒に学べる日を楽しみにしております。

本当にありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
まだタグはありません。
bottom of page