top of page

すまいるFMラジオ生放送に初出演!!

すまいるFM『スキ度UP入門編 それならやってみようかな』

9月30日(土)に埼玉へ行って参りました!!

この番組は、

「イマイチよく分からない」

「何だか難しそう」 「どれを選べばいいのかわからない!」 なかなか1歩目を踏み出せない人に向けてきっかけを教えてくれる素敵な番組なんです。

「まるっと空気をつかむ」MCの丸山久美子さん

「本音を引き出す」プレゼンテーショントレーナーの岩下宏一さん

「職場コミュニケーションの専門家」アンディ中村さん

とご一緒させていただきました!!

楽しかっただけではありません!!

学びました今回も!!

それは・・

誰に伝えるかもう一度考えよう!!

その言葉は、ちゃんと伝わるのか考えてみよう!!

「聞きたくない〜の状況を耳が餃子みたいになる」といった事

わかりやすさとは、一瞬でその状態がイメージできることですよね。

じゃあこの時は??

普段から、ちゃんと考えておかないとすぐには例えがでてきませんね。

伝えることの難しさを改めて感じました。

わかりやすく、なるほどね!と感じてもらいたい方がたくさんいます。

それぞれ年齢も、経験も違う

一部の人にしかわからないのあれば、わかりやすい説明ではない。

そう思いました。

簿記や会計の世界こそ伝えなければいけない方がたくさんいると

思っています。

生放送の緊張は言葉で表せないくらいすごくて

「これを言おう!!」とか考えていたことも真っ白・・丸山さんののリードで収録を終えることができましたが

反省も多いですね(汗)

しかし!!

その様子と音声のアーカイブをいただきました。

少しでも、皆さんに思いが届きますように!!

下釜は、どんどん進化してまいります!!

しつこいようですが、

この番組、今後もやる気と元気、そして役立つ情報が盛りだくさんですから見逃せませんよ!!

長崎でも、ネットで聞くことができますので、音声のリンク先の

情報をご確認ください。

この機会をくださったプロデューサーの柴田様

優しく楽しい雰囲気で包んでくれた丸山様

そして、ご一緒させていただきましたゲストの岩下様と中村様

心より感謝申し上げます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
まだタグはありません。
bottom of page