社長BOKIゲーム決算書基礎編を開催しました!

8月11日に開催したセミナーは、様々な分野で活躍されている方にご参加いただきました。

簿記の学習経験はあるものの、10年ブランクがある方

数字に苦手意識を持つ方

社員研修を検討している方

事業を行っている方

日商簿記を受験予定の方 

社長BOKIゲームで経営の体験からスタート!!

会計のセミナーとは思えないこの雰囲気の写真ですよね!!

アンケートの回答の一部をご紹介

「楽しく学べた!勝負どころも必要と感じました。」

「とてもわかりやすかった。面白かった!」

「どのように利益が効率的に上がるか考えるきっかけになった。」

「P/LやB/Sがどんなものかイメージがわかった。家計や自分の仕事にも流用できると思った。」

「利益を出すために、どこで売るか仕入れるか思った以上に頭を使いました。」

「ゲームは楽しく自分のターンが来るのがワクワクしました。座学ではなんとなく理解していた決算書も

 ストーリーで理解することができました。」

座学もゲームの決算書を見ながら、笑いの耐えない会場でした♫

今回は、次回のチャレンジに活かしていただきたいと決算書をファイルに入れてお渡ししました。

そして、利益No.1の方には表彰です!!

素晴らしい経営をされた功績を皆さんと拍手でお祝いしました!!

基礎編は、今回参加ができなかった方のリクエストもありますので、

早急に開催日を決めたいと思います!!

参加者の皆様、本当にありがとうございました!!

次の、貸借対照表基礎編にもぜひお越しください♫

#社長BOKIゲーム #数字苦手 #会計 #簿記 #社員研修

特集記事