top of page

西海市商工会にてセミナーを開催

事業者の応援をする「さいかいあきない塾」に社長BOKIゲームを活用したセミナーを実施してきました。

この塾は、会計だけでなく接客術や集客のための学び、事業計画書を書くための準備をする講義など

色々なセミナーを受講できるイベントです。

今回も事業を行っている方が多く、参加してくださいました。

定員を超えるお申し込みがあったということで、興味を持っていただき本当に嬉く思います。

会場は、夕日が綺麗な本当に素敵な場所です!!

今回も、ゲームで経営を体験していただき、決算書を作成しました。

「帳簿が合わない・・」などのハプニングもありましたが、協力しながらチェック

正しく記帳する重要性も感じていただけたと思います。

ゲーム後は、決算書の基礎をテキストを使いながら進めましたが、

難しく感じないようにとても身近な例で貸借対照表を紹介。

当日参加した方は、どんな貸借対照表だったか覚えていますよね??

「大村○○」に行く前の貸借対照表ですよ♫

この研修の良いところは、自身が体験した決算書で学べるところです。

そして、次はこうしようと考えることができます。

今後の、事業においても決算書を見て考え、実行して理想の形を目指す!!

そんな取り組みの第一歩になれるよう、今後もセミナーを開催してまいります。

今回参加してくださった皆様、お忙しいところ本当にありがとうございました。

また、今回の続きをご一緒できる日を楽しみにしております。

ご依頼くださいました、西海市商工会の三浦様、原口様本当にありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
まだタグはありません。
bottom of page