top of page

西海市創業者向けセミナーの財務を担当させていただきました。

わかりやすく会計を伝えたい!と走り回っている下釜綾子です。

今回の開催報告は、「起業家向けの財務のセミナー」です。

西海市商工企業立地課主催「市内事業者及び創業者向けセミナー」が

4回シリーズで開催されています。

「財務・経営・人材育成・販路拡大」

事業を行う上で大切なテーマであり、

私ももっと学ばなければといつも考え、学び続けています。

私は、第1回目のもちろん財務を担当しました。

今回も「社長BOKIゲーム」で経営を体験して、決算書を作成!!

もちろんみなさん「貸借対照表・損益計算書」を完成させました♬

3時間のセミナーは最後の解説で振り返り、何が大切か

今後どうするべきかを考え、気づくきっかけにしていただきたいと思っています。

たくさんのことをお話しましたが、

「数字に強くなって欲しい!!せめて数字に負けないようになって欲しい」

「受講された皆様の3時間という大切な時間が皆様のこれからに役に立ちますように」

いろんな思いがあります。

まだまだ伝えたいことがたくさん!!

また、皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。

最後に、お話する機会をくださり、運営をサポートしてくださった西海市商工企業立地課の皆様

そして、応援してくださる皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
まだタグはありません。
bottom of page